【全国図鑑No.0778】【タイプ:ゴースト・フェアリー】
アローラ地方に生息するポケモン。
ピカチュウのように見える姿は布を被った仮の姿であり、
黒い部分・・・中身が人間に気に入られるために繕ったものである。
発売日:2021年10月16日
価格:650円(税抜き)
シール数:4枚
一見ピカチュウ・・・のように見えるポケモン、ミミッキュ。
本体はそれはとても恐ろしい姿だと言われている。見るとショック死するとも。
そんな姿をぼろ布で隠した・・・本当はさみしがり屋なんだよね。
クイック!!8作目にして初の複合タイプ・・・実はナンバリング横のモンスターボール部分は各タイプに対応しているのです。
実はアローラ地方3匹目のポケプラであるミミッキュ。
ポーズについてもひねることなく公式イラスト通りの「ばけたすがた」です。
箱横で見るとピカチュウに似てる・・・?というところが芸コマ。
いつもの4色成形ランナー。
体や尻尾など、KPS質感が強めに使われています。シールはくしゃくしゃした部分。
これらの部分にはモールドもあり。
説明書(いつものパッケージ底面)。
パーツ数は13パーツでクイック!!内でも少ない方、サイズが小さくて新規ポケモンである分・・・組み間違え防止の各種機構が見どころ。
上の顔はクイック!!ピカチュウよりもさらに洗練されており、ピンの太さもこの通り。
口部分は成形。
本当の顔部分はこんな感じに。
SHODOでは首部分に関節が入って「ばれたすがた」も再現されていたので・・・ほしい人は首をぶつ切りにして再現することも不可能ではありません。
耳。左右それぞれのパーツでピンが異なります。
本体への取り付けピンも左右で違い、逆はめ不可能になっていたりします。
改めて設定画を見直してみたら「ほっぺが片方口にかかってる」のも「片方目が大きい」のも本来の仕様なのね(イラストレーターにより多少異なります)。
ともかく、プラモ上ではシールの貼り間違えを少なくできます。
本体。
底にかかる部分は4方の1つだけピンになっており間違えを少なくしています。
そこに間違えようなくはめて。
尻尾をつけて完成前後。
ピカチュウに倣い、久しぶりに尻尾が可動します。
なお、本体と下半身の接続はリミッターのかかった丸軸のため、リミッターはずしの有無を問わずある程度それっぽく腰を動かせたりもします。
クイック!!ピカチュウと。実はちょっとサイズが小さい。
激しくじゃれつこう。
再販は2022年1月。
0コメント