ポケプラクイック!! 18 ニャオハ

【全国図鑑No.0906】【タイプ:くさ】

パルデア地方で最初にもらえるポケモンの一匹。

ふわふわの体毛は植物に近い。日光に当たるのが好き。

アニメ「ポケットモンスター」(リコロイ)では、

メイン主人公・リコのパートナーポケモン(記事更新現在ではニャローテに進化)。

発売日:2024年4月13日
(2024年3月22~24日開催「ハイパープラモフェス'24」で先行販売)

価格:650円(税抜き)

シール数:7枚(目・口・肉球)

元記事:「ポケプラジャーニーSV」Report40



パルデア地方の初心者用ポケモン、その一匹がニャオハ。
性格はどことなく気まぐれだけれど、大事なときには頼りになるね。
四肢の先についた肉球からはいい香りを出すことが出来るよ。



ゲーム「ポケモン スカーレット・バイオレット」の舞台、パルデアの御三家編がスタート。
夏のクワッス、そしてホゲータまで一気に・・・とは言っても四半期ごとに展開する感じです。
一方、新アニポケである「リコロイ」はストーリーのテンポの速さも特長。
発売発表時はニャオハだったリコのニャオハも、発売時には既にニャローテに進化済み。
予約していた人々を総じてぐぬぬとさせましたが・・・アメリカベースで言えば十分に間に合っているし(アメリカでのリコロイ配信は2024年3月からスタート)過去にはゴウのヒバニーがエースバーンになったはるか後にヒバニー発売とかあったので・・・
特に今回は上記ハイプラでポケプラ史上初の先行販売があったのでその辺は許してあげて(ニャオハ進化直前のリコロイ#44放送前後の販売)。


この先行販売の都合上、箱内側の発売年表記は2024.3に。
そして一般販売版の生産タグはちゃんと2024年4月だったりするので、ハイプラの在庫は使い回していないこと、下箱表記だけ残ったことがうかがえます。
ランナーはもちろん4色成形1枚。パルデア御三家としては比較的色分けにも余裕があります。
ニャオハのアイデンティティである肉球は全てシール再現。これは大きさもあって致し方なし。


昨今のギミック・色分け面を考慮すると、組み立ては比較的初期のクイック!!スタイルに戻りました。
ただし独立パーツである鼻パーツだけはかなり小さいのでなくさないように。
口の牙部分はシールで隠れずにそのまま使います。


耳。
逆はめ・・・とは言わないけど微妙な部分もあるのでかっちり来るまではめてみよう。


おなか。
尻尾を地面につけて座っている、クイック!!通常イーブイ、BIGイーブイと同じスタイル。頭の大きい四脚ポケモンだと定番ポーズかな。


すっぴん。


肉球、内側と外側同士で貼れば不都合は無いと思うけれど・・・これも説明書をよく見てね。


完成前後。
これといったギミックはなく、クイック!!の原点に戻ったかのようです。


大きさも通常のサイズです。


パッケージの3匹は・・・草御三家繋がりのモクロー、四脚おすわり繋がりのイーブイなのだろうか・・・



パルデア御三家が揃うと解っちゃいても炎が過多になるのはポケプラにはあるある・・・

タガネのポケプラライブラリー~ポケプラ総合まとめサイト~

ポケモンのプラモデル「ポケプラ」のまとめページです。図鑑部分は当該ポケプラ発売後随時更新。

0コメント

  • 1000 / 1000