No.36+No.38 メガリザードンXVSメガリザードンY ポケラマ作ろうセット

【全国図鑑No.0006M&0006M】

発売日:2015年2月7日

価格:2200円



リザードンは、貴重な「2つの」メガシンカを持つポケモンだ。
ドラゴンタイプが加わるXと飛行能力が上がるY。当然ながら、バトルに持たせられるメガストーンは1個だから使い分けが求められるね。
双方「メガシンカ」させて・・・メガシンカ対決だね。



再展開(2020年7月)を前に。
現状最後の手持ちとなるセット。メガシンカシリーズ恒例、メガリザードンXメガリザードンYのセットです。
セットの基本となる両メガリザードンについては完全に一緒なのでそれぞれの記事を参照のこと・・・

両メガリザードンに、さらにエフェクトパーツが付属したセットとなっています。
エフェクトはペーパークラフト3枚+ホイルシール。そのため、セットとしてはそれぞれを買うよりも値段はお高め(単体950円)。


ペーパークラフトパーツ。
両メガリザードン用の炎(赤・青)が大小付属。これにアニポケ「XY」版エフェクトのドラゴンクローが2個。
大きな炎はホイルシールで光らせて迫力を増します。


背景用バックボード。


下箱もバックボードとして使用可能です。


写真にはありませんが、ちなみにこちらにも「ポケプラは登録商標」と書いてあったりも・・・


ほのお(小)
メガリザX・Yの上あごの歯に挟み込む形で固定。


通常リザードンにも使えなくはないけれど口の大きさが違うので・・・



メガバシャーモ改造でバシャーモを作ったときのもので。

ほのお(大)。飛翔スタンドの使用前提で大きな「かえんほうしゃ」を吐かせます。
固定箇所無し。


メガリザードンX改造でメガリザードンX・スペシャルエディションを作ったときのもの。

ドラゴンクロー。X・Y用にそれぞれ1個ずつ。・・・アランさんが両手で放たせていた印象が強い。
双方の腕に巻き付ける形で固定。


ちなみに軽く説明書も。

山折り・谷折り、はめ込みが意外と難しいのです。本格的なエフェクトパーツが導入されるのは随分と先。試行錯誤がうかがえます。


説明書はエフェクトパーツ部分・部品注文書のみの新規となっており(「先にメガリザードンを組み立てよう」表記)、余った面にはポケプラコンテストの優秀者発表が掲載。



タガネのポケプラライブラリー~ポケプラ総合まとめサイト~

ポケモンのプラモデル「ポケプラ」のまとめページです。図鑑部分は当該ポケプラ発売後随時更新。

0コメント

  • 1000 / 1000